下呂温泉(1日目)⑦

こんにちは、おいきむちです。

 

夫の退院予定が決まり喜んだのもつかの間、来週まで延びることになりました😂

我慢我慢!!

 

 

 

というわけで、下呂温泉の続きです。

 

湯煙と歴史散策コースを見つけたので、そちらに向かって進んでみました☺️
f:id:oikimuchi:20190912032418j:image

 

 

お天気がよくて、目に入る景色は美しくて、そして空が広くて!!

暑いこと以外は、最高のお散歩でした✨✨
f:id:oikimuchi:20190912032440j:image

 

 

カーブの先に見える洋風な建物もステキ!

ここにも足湯がありました。
f:id:oikimuchi:20190912032504j:image

 

 

通りかかったパチンコ屋さんに展示されていました!

すごい、いにしえのパチンコ台ですね!!

 

数字を3つ揃える今の時代とは異なり、いわゆる『ハネモノ』っていうのでしょうか??f:id:oikimuchi:20190912032532j:image

かわいく見えるので不思議です(о´∀`о)

 

 

ステキな景色を発見しました。
f:id:oikimuchi:20190912032558j:image

 

 

山と川と赤い橋と空。

あと、建物。
f:id:oikimuchi:20190912032616j:image

 

 

元の有名な通りへ戻ると、せせらぎの小径を発見!
f:id:oikimuchi:20190912032636j:image

 

もちろん行きます!
f:id:oikimuchi:20190912032653j:image

 

 

ここ、写真を取り忘れてしまったのですが、すごく浅い川があって、川まで行くことができます。

 

 

川沿いに座って足を川に入れてみましたが、ひんやりしてて気持ちよかったです☆

 

 

そして、川の近くは、それだけで体感温度が低く感じました。

 

 

打ち水って、効果あるんだろうなーとぼんやり思いました。

 

 

 

そろそろ時間もよい感じに。

 

 

 

この後は、相変わらずのんびり旅館へ戻りました。

 

 

 

 

 

下呂温泉(1日目)⑧へ