下呂温泉(1日目)⑧

こんにちは、おいきむちです。

 

連休中は病院の検査等もなく、またお昼からお見舞いに行くことができます。

 

久しぶりに、3日連続で夫と昼夕2食を共にできました♪

 

私たちのお仕事は、普段日祝休みです。土曜日は基本的には忙しいので休めません。

 

怪我や入院は喜ばしいことではありませんが、夫とたくさんお話できたことは、嬉しいことなのでした✨

 

 

あ、そんなことより!笑

下呂温泉についてです☺️

 

 

宿に戻り、お夕飯までの30分はお部屋でゴロゴロすることになりました。

 

我が家にはない畳のお部屋です。

夫も私も和室大好きなので、目や鼻や手触りで堪能しました♪

い草の香りって、なんで落ち着くんでしょうね🤗

 

 

 

そして、お待ちかねのお夕飯です。

HPには、田舎風懐石料理とありました。

事前に妊婦であることを伝えていましたので、きっとご迷惑をかけたんだろうなぁ…と思っていました。

 

 

ジャジャン!!

f:id:oikimuchi:20190917142857j:image

 

忙しいお盆の時期なのにかかわらず、生物などを避けて下さいました。

お心遣いもありがたく、優しいお父さんとお母さんです😂

 

そして、岐阜と言えば朴葉味噌!!

朴葉味噌 - Wikipedia

飛騨牛を朴葉味噌でいただくことができました♪

 

写真が複数枚になってしまったのには、理由があります。

 

後からまた届きました!
f:id:oikimuchi:20190917142947j:image

カニ!大好きです❤️

 

そして、お吸い物も優しい味わいで心に染みました☺️
f:id:oikimuchi:20190917143010j:image



元々結構大食いな私ですが、つわりで2ヶ月ほぼ食べられず、最近は世の中の1人前も苦しいってなってました。

 

いくつかを、泣く泣く夫に食べてもらいましたが、久しぶりにたくさん食べられました。

おいしくて止まりませんでした(笑)

 

夫も結構食べる方ですが、しっかり満足できたみたいです😄

 

お米は3合くらいお櫃に入っていましたが、一粒残らずいただきました☆

 

 

大大大満足のお夕飯でした❤️

 

 

 

下呂温泉(1日目)⑨へ