下呂温泉(1日目)⑨

こんばんは、おいきむちです。

 

夕方にお昼寝?夕寝?しちゃいました。

 

そして、張り切って猫達のおトイレをお掃除しました🐱

お掃除した直後に使うのって、わざとですかね!?(笑)

 

洗車した直後に雨降るのと似てますかね??

 

 

では、下呂温泉についてです。

 

 

 

おいしいお食事をお腹いっぱいにいただき、次はお待ちかねの温泉です♪♪

 

さぁ、いざ!!

と準備を初めてから忘れ物に気づく…😂

 

化粧品バッチリで準備したはずだったのに、メイク落としが鞄に入ってないぃぃぁぁ…

 

 

夫と一緒に、徒歩1分のコンビニへ。

コンビニって本当に便利ですね🤗

 

メイク落としを購入し、アイスクリームを見て食べたくなり、温泉入った後で食べにきちゃおうと決めて旅館へ。

 

 

さあ、今度こそ温泉へ!

と思ったら、洗顔も入ってない😂😂

 

5分もたたずに、再度徒歩1分のコンビニへ…

 

 

嫌な顔をせずについてきてくれる夫に感謝!!

 

 

今度こそ温泉へ♨️

 

 

脱衣場は、8個くらいカゴが置いてあり、こじんまりしていますがキレイに清掃されています。

 

壁の高いところにひっついている扇風機が温泉っぽい!!

 

他にも宿泊客はいらっしゃるのでしょうが、遅めの時間だったためか貸し切り状態☆

 

こちらの温泉は、湯船だけでなくシャワーも温泉なのだそうです。

なんという贅沢!!

 

 

シャワーが2つあり、湯船はほぼ長方形の台形。

 

大人5人入ると、少し狭く感じるかも?くらいの広さです。

そして、窓というか、ベランダにあるような大きな窓というか、これが網戸とかなく全開だったのはちょっとびっくりしました。

 

 

でも、温泉の中には虫がいない。

なんででしょうか、不思議です。

 

 

先に髪と体を洗い(洗顔はお風呂にありました!笑)、さて湯船へ。

 

 

これが!

想像以上に気持ちよかったんです!!

 

温泉が久しぶりだったからなのか

年齢を重ねたからなのか

肌が衰えたからなのか

何故か分かりませんが…

 

お湯が本当に気持ちよかったです。

 

温泉って、下呂って、こんなに気持ちのよいものだったんだなぁと思いました。

 

 

そして、熱いので長くは入れませんでしたが、一日を振り返り、明日のことに思いを馳せ、これから生まれる子どものことを幸せな気持ちで考えることができたのでした🥰

 

 

 

温泉を出たら夫がまだ出ていないようだったので、先にお部屋へ戻って待ちました。

 

10分くらい待ったところで戻ってきたので、コンビニへアイスクリームを買いに行きました。

 

 

旅館は持ち込み禁止なので、コンビニ近くのベンチに座り、いただきました☺️

 

 

その後は、眠くなるまでお部屋で夫と一緒にスマホでゲームをして遊びました♪

 

 

 

ちなみに、ゲームはmjをやりました🀄

セガNET麻雀【MJ ARCADE】公式サイト

楽しかった!!

 

 

 

 

下呂温泉(2日目)①へ