熱田神宮で安産祈願③

おはようございます、オイキムチです。

 

相変わらず暑い日が続いていますね。

 

今日は夢がファンタジーでした。

 

私はルーラという呪文を使って、移動をしていました。

 

 

欲望でしょうか…??

 

 

 

さて、安産祈願についてです。

今回はおまけです。

 

無事に安産祈願を終えたあと、天皇陛下御即位をお祝いする記念展示があるとのことで、資料館みたいなところに入りました。


f:id:oikimuchi:20190808083818j:image


入館料は大人300円。

 

中は写真撮影できませんでしたが、ものすごく立派な剣とか、熱田神宮にまつわる展示(これは常設?)を見ることができました。

 

ある番組の撮影もしていました☺️

 

 

 

だいたい30分強で見終わったので、次は宮きしめんへ♪

名古屋めし、名古屋グルメは名古屋名物の宮きしめん


f:id:oikimuchi:20190808084302j:image

 

14時くらいでしたが、席は選べない程度に混雑していました。


f:id:oikimuchi:20190808084406j:image

 

きしめん久しぶりなのでテンションあがる🥰


f:id:oikimuchi:20190808084440j:image

 

私はこちらの、天ぷらきしめんをいただきました。

 

つわりが落ち着きちょうど1週間くらい前からご飯をおいしいと思えるようになっていたので、至福のひとときを過ごすことができました✨

 

そして最後に!

熱田神宮といえば、きよめもちですよね!!

 


f:id:oikimuchi:20190808084727j:image

 

みなさんはどうなんでしょう?

うちは、母も祖母もここに来たらきよめもちを必ず買います❤️

 

自宅用に購入しました!

おうちでいただくのが楽しみです😤

 

 

以上、熱田神宮で安産祈願でした。