お久しぶりすぎです

こんにちは、おいきむちです。

気づけば9か月更新していなかったようです。

マイペースに楽しく書いていたはずなのに。

そして、「次回は下呂について書きます!」みたいなことを言っていましたが・・・



下呂について書きません!

何故ならば忘れてしまったからです!!


ブログお休み期間中に第一子を出産しました。


陣痛&出産の痛みを知った時、

「ごめん、ひとりっこ決定で!!」と夫に宣言。

それほどまでに激痛で辛かったのです。


それなのに、1か月経った頃には、

「次は男の子もいいねー♪」なんて話していたのです。



いつまでも痛みを覚えていると、この地球に子供が増えません。

痛みを忘れることは

きっと子孫繁栄のための遺伝子レベルの知恵なのです。


そして、産後の私は『いろんなことを忘れ易くなる』スキルを得たのです。


下呂楽しかったのに・・・
たくさん写真もとったのに・・・


でももう書けません。

気持ちを切り替えて、生まれ変わったつもりで再開します。

きっと例にもれず、育児中心の内容になってゆくと思います。



それでも仕方ないのです。

書きたいので!!