下呂温泉(1日目)⑥

こんにちは、おいきむちです。

 

夫がいなくてつまらない生活を送っております。

でも、金曜日に退院する予定に決まりました!!

 

早く帰って来て欲しいですが、病院の方が体が楽だと思うので、我慢我慢です🤣

 

 

 

さて、これ以上時間が経つと、忘れてしまいそうな下呂温泉です♨️

 

 

 

 

 

神社を後にして、なんとなーく歩き始めました。

 

すると、ものの数分で、よくテレビに映る景色が✨


f:id:oikimuchi:20190911002441j:image

 

夫と自撮りしました🤗
f:id:oikimuchi:20190911002452j:image

 

 

そして、いろんな魅力的な行き先の提示が見えてきます。

たくさんお散歩したいところでしたが、つわり中に失った体力が完全に戻っておらず…
f:id:oikimuchi:20190911002520j:image

 

なんとなくのんびり歩くことにしました。

 

道沿いの百日紅がキレイ🥰f:id:oikimuchi:20190911002539j:image

 

少し色の濃い木もありました❤️
f:id:oikimuchi:20190911002625j:image

 

アジサイみたいに土のphで色が変わるとか聞かないので、遺伝とか種類の違いなんでしょうか??

 

いづれもキレイです♪

 

また、少し坂道を歩いていくと、道路にカエルさんが!

f:id:oikimuchi:20190911002648j:image

 

またまたカエルさんが!!
f:id:oikimuchi:20190911002708j:image

 

こちらはしらさぎですね🤗
f:id:oikimuchi:20190911002736j:image

 

そして、またまたカエルさんが!!!
f:id:oikimuchi:20190911002759j:image

 

めちゃカエル押しのかわいい道路でした。

 

かえる神社があるからでしょうね✨
f:id:oikimuchi:20190911002817j:image

 

壁にもカエルさんがいました!
f:id:oikimuchi:20190911002842j:image

下呂温泉観光協会 | 日本三名泉を楽しもう | イベント・歳時記・見所

 

 

 

少し歩くと、「湯の街通り」と書かれた味のある電灯?を発見💡

f:id:oikimuchi:20190911002905j:image

 

 

 

下呂の街って、こんなにかわいかったんですね!!

学生の頃に来たときは、宿でおいしいお食事をいただいて、おいしいお酒をいただいて、みんなでワイワイして温泉入るだけでした😅

 

今回は、ゆっくり街並みを楽しむことができて、夫と一緒に初めて体験できました☺️

 

 

 

 

下呂温泉(1日目)⑦へ続く