下呂温泉(1日目)③

こんにちは、おいきむちです。

 

ほんのり暑さが和らいできましたね!!

昨日も今日もにわか雨が降ったので、自然打ち水になったんですかね🤗

 

さて、下呂温泉一日目の続きです。

 

 

五代目食堂でランチを終えた後は、下道を使ってのんびりと下呂に向かいます。

 

 

夫は岐阜で勤めていた時期もあり、また私も岐阜支店のお仕事をお手伝いしていた時期があり、二人ともちょこっとだけ地理が分かります。

 

マップ上で見ていた土地と、実際の風景がひもづいていくのを楽しみながらドライブしました。

 


f:id:oikimuchi:20190824164652j:image

 

途中で橋を通りました。

なんだか趣があって、かっこよかったです☺️

 

そして、15時頃にお世話になる旅館に到着しました!!

f:id:oikimuchi:20190824164402j:image

https://yu-meguri.jp/tenryukaku/

駐車場の場所が分からず、夫が聞きに行ってくれました。

 

すると、まもなくして優しそうなご主人と一緒に出て来て、道路から見て旅館の裏側にある駐車場を案内して下さいました。

 

チェックインを済ませて早速ごろごろするぞー!!

 

 

 

と思っていたのですが、とりあえずロビーで待つことに。

 

ネットで予約したので覚えていなかったのですが、旅館到着を18時頃としていたため、お部屋のエアコンが入っておらず暑いとのこと。

 

涼しくなるまで、ソファーに座りながらテレビで甲子園を見ていました。

 

また、先に温泉に入らせていただこうと思いましたが、温泉は17時以降にしか入れないとのこと。

 

源泉かけ流しの旅館で、そのお湯をタンクで冷ますなどを一切していないため、15時はまだ暑くて入れないのだそうです。

 

そうこうしているうちに、お部屋が涼しくなってきたよとおかみさんに声をかけていただき、お部屋へ。

 

お部屋は2階だったので階段を使います。

 

「こちらですー」とお部屋の場所を指されましたが、それよりも気になるものを発見!!

 

廊下にかっこいい屋根が!!

 


f:id:oikimuchi:20190824170701j:image

 

すごいですね、夫も私も「おーー!」ってなりました(о´∀`о)

 

お部屋に入りました。

f:id:oikimuchi:20190824164456j:image

 

二人でお借りするには十分の広さで、また落ち着く雰囲気の砂壁。

 

立派な柱。

 

せっかくなので、近くをうろうろすることにしました。


f:id:oikimuchi:20190824164543j:image

 

夫が下呂初めてだったので、足湯に入りがてらお散歩を楽しみました🥰

 

 

 

下呂温泉(一日目)④へ