妊娠までの道のり②

おはようございます、おいきむちです。

 

梅雨が明けてから毎日蒸し暑いですね。

セミも元気に鳴いていて、夏が来たなぁと感じます。

 

さて、妊娠までの道のりの続きです。

 

 

3のサプリの服用について。

 

これは、実際は効果の程は分かりません。

世の中にはたくさんのサプリがあって、きっとどのサプリもそれぞれ効果がある。

 

私は、からだの体温を高めて妊娠しやすい体を作るサプリを選びました。

 

私は平熱が58.5~58.8度と低めです。

妊活に限らず、体の免疫力のことを考えると、体温はもう少し高い方がいいと考えたのです。

 

1日1回服用のものだったので、あまり負担にもなりませんでした。

 

 

ほかの3つに比べて、サプリの使用はだいぶ迷っていました。

費用が気になりました。

手を出せない金額ではないけれど、決して安価ではない。

 

結局は出来ることは全部やりたくて決断しました。

 

 

ちなみに、これを1ヶ月半服用したところで、自然妊娠が発覚しました😄

 

 


最後に、妊娠検査薬の使用です。

 

 

これは、もう夫の理解に感謝しかありません。

妊娠検査薬について調べると、「フライング」という文字をよく見ます。

 

妊娠検査薬には、推奨する使用のタイミングが商品により異なります。

多くは、生理予定日の1週間後というもの。

早期妊娠検査薬ならば、生理予定日からと記載があります。

 

 

この推奨するタイミングよりも早くに使用することが、フライングと呼ばれています。

 

私はこれのフライングを何度もしました。

フライングをするデメリットとして、化学流産を認識してしまうことと、正しく結果が出ない可能性があることも理解しています。

 

でも、結果が気になるといても立ってもいられなくなってしまうのです…

 

我慢が足りない大人…(・・;)

 

 

そのため、生理予定日前でも、連続3日でも、使いたいときは使いました。

 

それが私にとっては精神安定剤になったと思っています。

これのおかげで、妊活にぴりぴりしなかった。

気になったときにすぐ解決できるおかげでした。

 

そんな私に対して、夫は文句を言いませんでした。

「今日使っちゃった。陰性で残念だった。」と伝えても、「フライングなのに結果でるの!?残念だったねー」とおおらかに受け止めてくれました。

 

もったいない!とか、我慢しろ!とか言われていたら、夫は間違っていないのに私はイライラしてたかもなぁ

 

本当に感謝です。

 

そんなわけで、妊娠検査薬の陰性は、かなり見慣れていました。

 

ちなみに、私は早期妊娠検査薬を使ったことはありません。

すごく気になっていましたが、置いてある薬局は私の行動範囲内ではとても少なかったです。

また、置いてあっても薬剤師さんのいる時間しか販売していませんでした。

 

 

私は仕事柄、日付が変わる前くらいに薬局に立ち寄ることが多かったのです。

いつも買えませんでした😂

 

 

 

以上、4つのことを試しながらマイペースに妊活をすすめました。

 

 

 

妊娠までの道のり③へ