不妊治療①

こんにちは、おいきむちです。

不妊治療したときのお話を書きたいと思います。

 

----------------------------------------------------------------------------

ある日「子供が欲しい」と思いました。

のんきな私と夫は、妊娠することがいかに奇跡なのかということに気づいていませんでした。

 

マイペースに妊活を初めて約半年。

 

陰性の妊娠検査薬を眺めながら、少し焦りました。

 

年齢を重ねたら妊娠しにくいという認識はあった。

でも、原因や確率や解決方法の有無すら、よくわかっていませんでした。

 

 

慌てて検索検索した結果、『とりあえず病院へ行こう』となりました。

 

不妊治療の病院を探し、予約をしました。

 

予約のために病院に電話をしたところ、「不妊治療のご希望ですか?」と聞かれました。

不妊治療という言葉を聞いて、一気に気持ちがドーンと重くなりました。

そして、「はい、そうです。」と答えました。

 

 

 

ちなみに…

この病院探し、とっても重要です。

結論から申し上げますど、私たち夫婦は恐らく失敗しました!!

(病院の先生、看護師さんごめんなさい!相性がバッチリではなかったんだと思います!)

 

不妊治療②へ続く