妊娠までの道のり③

おはようございます、おいきむちです。

 

前回までは、妊活として実行したことを書きました。

 

ちなみに、ルイボスティーもよいみたいですよ!

生理の周期が早くなったとか安定したとか。

カフェインが入っていないので、私は妊娠してから飲み始めました😄

 

漢方薬とか大好きなので、ルイボスティーの薬っぽい風味がたまりません❤️

 

 

さて、妊活についてです。

 

マイペースに実践できることを実践しながら、のらりくらりと生活をしていました。

 

のらりくらりとは言え、夫婦とも一応仕事しています。

そして、夫婦とも昼から夜の時間のお仕事です。

 

夕飯を食べるのは23時から24時頃。

寝るのは4時頃。

起きるのは9~11時頃という生活。

 

同じ会社に勤めていますが、部署と勤務する支店は異なります。

忙しい種類と、その時期も異なります。

 

 

なので、本当にのらりくらり…。

 

毎月必ずナイスなタイミングをとることができるわけでもなく。

 

 

不妊治療の病院に通わなくなって約半年。

 

4月になりました。

 

 

新卒が配属される時期。

3月までのバタバタの後処理が残っている時期。

私は新卒の研修に関わらせていただけることになり、無限大の未来がある若者たちへの研修準備&研修に張り切っていました。

 

 

 これまでカメさんのスピードですすめてきた妊活ですが、4月はついに意識してタイミングをとることができなかったのです。

 

まぁ、それはそれ。

来月には10連休があるし(弊社は9連休でした😂)、「たまには妊娠検査薬を使わない月があってもいっかー」と思うことができました。

 

 

不妊治療の病院に通っていたときは、毎月きっちりタイミングをとらないと気が済まなかった。

義務感にとらわれていた。

 

その頃を思うと、仕事は忙しくても心は穏やかなのでした。

 

 

妊活までの道のり④へ