妊娠までの道のり④

こんにちは、おいきむちです。

 

連日暑いですね。

梅雨があけると、突然暑さが増してセミが鳴き始めます。

 

さて、妊娠までのお話の続きです。

 

バタバタした4月も月末になり、史上初の10連休!!

 

夫の実家の広島へ二泊三日で帰りました。

 

 

妊娠の話から少し外れますが、今年広島にもののけミュージアムというものができたんですよ!

実家から少し離れていますが、妖怪大好きな私は是非とも行きたい!!

 

夫と義母と3人で行って来ました!!

三次もののけミュージアム | 本博物館の立つ三次市三次町(みよししみよしちょう)は、江戸時代以降、現代にいたるまで、全国の広い範囲にわたって伝承している妖怪物語《稲生物怪録(いのうもののけろく)》の舞台となった地です。このような歴史的背景を持つ地に、日本屈指の妖怪コレクターである湯本豪一(ゆもとこういち)氏からの約5,000点という膨大なコレクションの寄贈を受けて、本館を開館いたしました。三次の地で「もののけ」の世界をご堪能いただき、また稲生物怪録ゆかりの地の町歩きを楽しんでいただければ幸いです。

 

アニメなどで妖怪人気の今日この頃ですが、こちらもとても活気がありました。

広島県三次市というところにありますが、三次市には、稲生もののけ録という有名なお話が伝わっています。

 

もちろん稲生もののけ録についての展示もありました🥰

 

子供も大人も楽しめる印象でした✨f:id:oikimuchi:20190801145541j:image



その他は、親戚みんなでBBQをしたり、姪っ子ちゃんとカードゲームをしたりと、のんびり過ごすことができました☺️

 

夫の実家は居心地がよく、義母の作るお食事もおいしく、いつもあっという間に時間が過ぎてしまいます。

 

5月3日に愛知県で予定があったので、2日のお昼間にうしろがみを引かれながら広島を後にしました。

 

今回は車で帰省していたので、夫とのドライブも楽しみながら帰ります🚐

 

ちなみに、運転は主に私がします。

夫は運転があまり好きではないそうで、対して私は大好きなのです♪

 

妊娠までの道のり⑤へ