妊娠までの道のり⑤

おはようございます、おいきむちです。

 

毎日暑いので、ここ数日はエアコンしたまま寝ています。

 

さて、私の運転で愛知まで戻ってきました。

夫の名誉のために補足しますと、私が運転に疲れたり、運転を代わって欲しいときは、すぐに代わってくれます。

 

文句も言わず、嫌な顔もせず、代わってくれます。

 

心優しい夫です。

 

 

自宅に到着したのは、日付が変わった後でした。

 

帰宅して、猫猫兎兎の様子を見て、お手洗いに入りました。

 

(帰省中の猫猫兎兎は、私の実家の母がめんどうを見てくれます。

いつもありがたいです。)

 

お手洗いに入り、なんとなく1本残っていた妊娠検査薬が目に入りました。

 

生理予定日よりも4日くらい早いタイミングでしたが、使いたいと思ったときは使うと決めていました。

 

なので、使いました。

 

 

結果は、陰性ではなさそうでした…

なんと曖昧な表現!!

そして、陽性かどうかもわかりませんでした。

 

いえ、今までは蒸発線すら見たことはないのです。

いつもはなんの線も出ないところに、うっすら線が出ている。

出ている!!

 

非常に驚きました。

 

と同時に、陽性か陰性かわからない状況にこんがらがってしまったのです。

 

写真残しておけばよかったのですが…

陽性ならば縦にまっすぐ線が入るところ、線全体が薄くて、更に線の濃さにムラがありました。

長細い点々が縦に並んでる感じ、というのでしょうか。

 

線が見えたり消えたりしているのです。

 

生理予定日の1週間後からと書かれた検査薬を、10日早く使ったのです。

 

ちゃんと結果が出るはずありません。

 

でも、陽性かもしれないものを一度見てしまうと、もう止まらないのです。

 

広島から愛知まで約500㎞を車で走ってやっと帰宅したのに、帰宅後ものの30分で「薬局にいきたい!」と夫にお願いをするのでした。

 

結果的に、夫は薬局まで付き合ってくれました。

 

そして、置いてある3種類の検査薬を、全て購入しました。

 

帰宅してすぐに、1本使いました。

 

薄く陽性の線が出ました。  

 

 

ここで、初めて私は妊娠できたことを実感するのでした。

 

 

 

それからは、毎日1本ずつ検査薬を使い、化学流産を恐れる日々が始まります。

 

連休明けに病院へ行き、胎嚢が確認できたところで

化学流産の心配はなくなりました。

 

 

今月だけは妊娠しているはずがない!というリラックス状態が、なにかプラスに働いたのでしょうか。

 

 

妊娠は、望むものにとっては難しくて奇跡的なものだと思います。