猫の舌

こんにちは、おいきむちです。

 

今日も暑いですね。

 

我が家には猫猫兎兎がおりますが、兎の適温は15度くらいらしいです。

また、猫の適温は20度くらいだとか。

 

なので、冬はともかく、夏場は本当に気をつかいます。

 

電気代を気にせずエアコン大活躍です!!!

 

 

 

 

猫ちゃんがおうちにいる方や、猫ちゃんが好きな方はご存知だと思いますが、猫ちゃんは舌がとっても長いそうです。

 

なので、毛繕いの途中でびっくりすると、舌をお口の中にしまいそびれてしまいます。
f:id:oikimuchi:20190803135906j:image

 

そのスキのある表情、大好きです❤️❤️

 


f:id:oikimuchi:20190803140534j:image

 

 

猫ちゃんと一緒に暮らして数年の私ですが、初めてのショットをゲットしました。

 

舌がベロにゃんしている猫ちゃんの、下からアングルです!!

 

 

その初ショットはこちら↓↓↓

 

 



f:id:oikimuchi:20190803141440j:image

 

 

すみません、親バカです😂

 

普段見ている顔でもかわいいのに、珍しいポーズや表情を見つけちゃうと、萌えで悶えてしまいます🥰

 

猫ちゃんがいる生活は、とっても幸せです✨

(うさぎちゃんもかわいいのですが、紹介はまたの機会に。)

 

 

※写真がまっすぐになりません💦ハイテクに弱い私…

どうすればまっすぐになりますか…?😂