不妊治療③

こんにちは、おいきむちです。

不妊治療したときのお話を書きたいと思います。

 

----------------------------------------------------------------------------

ちなみに、病院を選んだ理由は″場所″です。

自宅から職場の間にあり、駐車場が完備されていることが魅力でした。

 

そもそも私の住む地域には、不妊治療専門の病院は片手分くらいしかありません。

 

昔からある、有名で評判の病院が2つありますが、両方とも職場を越えなければいけませんでした。

 

そして、有名が故に2~3時間待つそうで、これもネックでした。

職場に話せば絶対に理解してもらえると思いましたが、なんとなくやっぱり言いにくいと感じていました。

なので、上司には話して、他の人には仲良しさんにしか伝えませんでした。

 

極力勤務時間に穴を開けないためには、待ち時間の多い有名どころではなく、待ち時間の少ない(とネットに書いてあった)近場が魅力でした。

 

 

また、不妊治療を始める前は、「余裕で人に話せるし~」と思っていましたが、実際は難しく…

 

なんでしょね、なんか引け目を感じてしまうというか、全く悪いことしてないのに何かに申し訳なく思ってしまうというか……

 

大抵のことは「なんとかなる!!」で踏ん張ってきたつもりでしたが、なんともならんこともある。

こんなにマインドコントロールがうまくいかないとは思いませんでした。

 

わりと何でも話せる母にも、しばらく話せなかった。

 

いろんな思いはあれど、子供欲しい気持ちのために。

出来ることを出来る限りの頑張ろうと思いました。

 

 

 

余談ですが、このブログについて、なかなか使いこなせません。

調べようとしてこんがらがって、「今度にしよう」ってなります。

 

カラーにしたり、線を引いたりしたい!

 

それは今年の目標にしよっかなと思います。

 

不妊治療④へ